うつ、離婚と休職、35歳のおじさん。

2022年9月から休職しているおじさん。うつになって、離婚(予定)し、0歩進んで2歩下がる日常を送る。

サラリーマンになれなかったフラリーマン

結婚して、数年。 気付いたら、望んで残業するようになった。 帰っても居場所はないから。 愛する我が子はいる。けれども、居心地はすごい悪い。 自分の話をすることはほとんどない。 今日何があって、何を感じたか、聞くことはあっても、話すことはない。 …

おじさんがうつになって辛かったこと【ベスト3】

うつになると様々な症状に悩まされる。 人それぞれ、出てくる症状は異なる。 誰もが経験するのは、睡眠の乱れであろうか。後、気力の減退。倦怠感もそう。 おじさんが、うつになって(診断書には抑うつ状態と記載)、辛かった症状ベスト3を述べていく。 1…

うつになったおじさん【3か月目】

おじさんのうつによる休職も3か月目に突入。 ただ、職務上の取り扱いは、「病気休暇」となっており、その期間の限度が90日間。おじさんは、その休暇を底まで使い尽くすこととなった。 焦りと不安。 果たして、自分はここから、社会人としてやり直せるのだ…

うつになったおじさん【2か月目】

おじさんはうつになるも、1か月の療養ではよくならず、休職が2か月に延長したのであった。 ここに至るまで、職場からも、両親からも、誰からも、非難する声を投げてくる人はいなかった。そう、妻を除いては。うつの治療の本に書いてある「家族のサポートの…

うつになった後のおじさん【1か月目】

おじさんがうつになった後の様子を綴ります。 体に如実にでる症状 自責の念が止まらない。 1か月経っても変化なし 体に如実にでる症状 おじさんは2022年9月から、心療内科で診断書をもらい、仕事を休んでいます。 人生、これまで生きてきた35年間。朝目覚…

うつになるまでのおじさん。【うつになった理由】

自己紹介 うつになった理由 うつになった世界 おじさんの生きづらさ 自己紹介 35歳のおじさん。アラウンドフォーティー。 好きなものはきゅうりと温泉。 嫌いなものはどこまで剃ったらよいのかわからない足のすね毛。 都内で働くも、2022年9月から休職。 2…